ペケペケのラジコン備忘録

40歳間近なおっさんの後輪駆道!RC限界への挑戦記

濃い一年でした

はい、全然ブログ更新してませんね

どうも三日坊主と言ったらペケですw

 

今年もあと数時間ですね

皆さんどんな大晦日をお過ごしでしょうか?

僕はいま新潟に居てだらけながらまったり中です

 

ポカーンとしながら考えてたんですがラジコンをちゃんとサーキットで走らせ始めて2年とちょっとになりました

 

初めて息子とミニッツをポケットに入れて走らせにいった時から10年ぐらい経ってるような気がするぐらい濃い2年でした

 

今年はラジコン2年目となり、なんとなく腕試し的にレースに出てみたいと思ったんです

 

ミニッツで気軽にレースができる事ができないのでデカラジでなんでもいいからレースに出てみよう!

それが今年のちょっとした目標でした

 

それも倉庫で発掘したTT01がまだ現役で走ってるという事がきっかけになったと思います

 

15年前はこんなにラジドリが流行る前で、塩ビ管タイヤで遊んだ仕様を去年の年末年始でグリップ仕様に戻したりして年始を迎えた気がします

 

そして近所にらじこん広場と言うサーキットで週末は24時まで走らせられるサーキットがあると知って、そこでタミチャレがやってると言うのでそれに参加する予定でいました…

TT01をタミチャレ仕様にして年始からよしっ!本格始動!と思ったらラジコン広場さんが移転すると言う事になり、準備したものの予定外な事に…

 

その頃Twitterで仲良くさせて頂いた方達がタミグラ赤レンガ!と盛り上がってきたので、それを見て楽しそうと思った僕…

 

それを見ててテンション上がった僕…

 

ボソッとレース出るためにTT01を作ったので参加してみたいとつぶやきつつ相談した所、皆さんから『ユー!デチャイナヨ!』と言って頂き右も左もわからないままタミグラに参加する事になりました

初レースはドキドキでした

(レースの話は割愛させてきただきます)

 

その時にお世話になった濃いタミグラーな皆さんがきっかけでデカラジにもドップリになりました

世間ではそれを沼と言うらしい(笑)

 

去年はミニッツで輪が広がり

今年はデカラジで話が広がり

皆さんにはすごくよくしてもらって本当に感謝です ありがとうございます!

 

そんなラジコン生活の中で皆さんに協力して頂き今年1年で色々なデカラジのジャンルをやってみて、やり込みたい物はDDという事が自分の中でわかりました

DDはミニッツに似ていると言うのもあると思います

 

自分の中で少し何がやりたいか答えも見えてきたので、来年はDDをメインにやって行きたいと思ってます

 

そして年末に衝撃的な知らせも入りました

いまミニッツでホームとさせてもらってる印西トップフォースが閉店と言う事です

千葉にはこれでミニッツのサーキットは無くなってしまいます

すごく切ないですが、これも今のラジコン業界の事実ですので受け入れなければなりません

それより今まで経営を頑張ってれた店長さんに感謝しかないです

 

そのような事あり、来年はミニッツはあまりできない環境になってしまうのでデカラジメインとして活動して行こうと思ってます

 

 

最後になりますが

今年1年皆さんありがとうございました!!

大変お世話になりました

皆さんのおかげで最高に楽しい1年になりました!!

 

こんな僕ですが、また来年もサーキットやレース会場でお会いした皆さんよろしくお願いします!

 

それでは皆さん良いお年を〜